お腹が・・・ 深田台でのヨガレッスン

11/22

今日は友人宅のプライベート日、友人と体験者ひとり。

体調をよく聞いたあと、
ベーシックで簡単な全身のほぐし動作を行い、
お腹ほぐしでさらに血行促進!

と、そこでトラプル発生。

体験者のお腹をほぐそうと触れた瞬間、
「痛い」と涙。。。

ほとんど力をいれずに、手をお腹にあてた程度だったので、
本人もまわりもびっくり。

かなり冷え固まっていたのでしょうね。

泣くほどの痛さをみたのは私も初めてで驚きましたが、
大変勉強にもなりました。

人の身体は本当に全く違いますね。

注意して行ってはいたのですが、
さらに気をつけていきたいと思います。

かなり軽めにゆっくりお腹をほぐしていき、
血行もだいぶ良くなり温まってきたようで良かったです。

ひとりで簡単にできるほぐし方もお伝えしました!

そのあとは、ゆがみのチェックをし、
骨盤矯正の体操をいれて、整えて、

今日のポーズは、

”弓のポーズの変形”
☆効果・・姿勢矯正、首・肩甲骨・腕の柔軟性アップ

くつろぎのポーズ、
疲労回復のほぐしに、
腰の痛みを和らげる体操で終了。

今日はうっかり写真をとり忘れてしまいました^^;
ぜひ次回はご協力よろしくお願いします!

終わってみて、
体験者の方から「お尻ほぐしがよかった、うちでもやろう!」のお言葉。

それが私にとって一番嬉しい瞬間です♪
またとっても励みになります。

「家でも自分に合ったものを取り入れて、生活の中で活用していただく」

より快適なライフスタイルを手に入れてほしいので、
これからも全力でサポートしていきたいですね。

本日も、レッスン、ありがとうございました!  合掌

横須賀深田台でのヨガ体験はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください