ヨガレッスン深田台チーム 頭痛対策など

昨日が東京での講習だったので、
そのときに教えていただいたものの中から・・

「頭痛対策」「つった場合の対処法」などの
お話を少しさせていただきました。

よく指がつる、ふくらはぎがつるなど
結構いらっしゃるんですね。

つった場合、
まずは痛みがとれるまで伸ばす!

そして、お尻、足の膝裏をほぐす!

つりやすい方は、普段からお尻をやわらかくして、
足の筋肉をゆるめるようにしていきましょう。

頭痛はいろいろな原因が考えられますが、
頭とお腹は深く関連しているので
とにかくよくお腹をほぐしてみてください。

ひどくなると、痛みをとるのが大変になりますので、
ちょこちょこ思いついたら、
肩や首の体操、お腹を押すなど・・

動かす癖がつくぐらい目指して、
一つずつお気に入りを増やし、
ものにしていってもらえたらと思います☆

骨盤修正体操 腹筋背筋

骨盤修正、腹筋背筋をしっかりいれていきました。

主なメニュー

全身のほぐし
骨盤矯正
腰のほぐし・修正
コブラのポーズ
ワニのポーズ
英雄のポーズ
腹筋・背筋

今日もレッスン、ありがとうございました! 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください