タオル体操 肩こり改善

これぞ生活密着ヨガ☆

休日に公園でのこと。
肩が凝りすぎた友人が悲痛を訴えてきた。

どうにかラクにと思い、まずはいつもレッスンで行っているほぐしからと・・
はじめてみたら、カチコチでびっくり!!

外仕事で、寒さから肩周りがひどく硬直してしまっていたようで・・

少し動かすだけでも痛がるくらいだったので、
やんわりと無理をしない程度に、手の指付け根、
肩甲骨まわりをほぐす体操をしたあとに・・

たまたま、持ち合わせていたタオルを使って「タオル体操」を伝授!

これが大ヒットで、
友人もびっくり大喜びするくらい、ぽかぽか痛みもラクに♪

「これスゴイ、家でもしよう↑」
肩がほぐれて、すっきりした友人の笑顔はステキでした。

タオル体操 タオル体操 タオル体操

写真は、行ったタオル体操の一例にすぎませんが、
これに限らず、お腹や首のほぐしなどなど・・
どこでも思いついたらできるのが生活ヨガの醍醐味かなと。

一つずつ身に着けたものを、
生活のなかで、もっともっと活用してより快適に過ごしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください