正しい姿勢 クセ

悪い姿勢で長時間仕事をしている

特にオフィスや自宅などのデスクワーク中は、
あまり動かずに背中を丸めた体勢になりがちです。

まずは、机、椅子の高さ、パソコン、電話の位置など
良い姿勢がとれるように工夫して調整して、あとは気をつける・・

意識して常に正しい姿勢で仕事ができていればいいですが、
なかなか難しいですよね。

わたしも自宅でパソコン中、気をつけられるときはしていますが、
いつもいつもはできていませんし、
肩が凝ることもよくあります。

そんなとき、わたしの場合は
ほぐしのテクニックの出番!

肩、首の凝りをほぐしていくのですが、ほんとに気持ちよくって、
習って活用できるようになって、本当によかったな~と
出会えて感謝です^^

このほぐし技は、どなたでも簡単にできて一生使えて、
効果もとっても感じられるのでいいですね。

習った方は、ぜひ生活のなかで活かしたらいいですよ♪

この手法を知らなくても、仕事の合間に首を大きくまわしたり、
肩を上げ下げしたり、両手を後ろにまわし組んで胸をはったりと・・
動かしてあげることで、だいぶ楽になるかと。

長時間のパソコンは、目も大変疲れるので、
こめかみや耳たぶの後ろなどをマッサージして、
もみほぐすだけでも気持ちいいですよ!

仕事が忙しくて、つい体のことは後回しになってしまいがちですが、
ストレッチすることでリラックスできて、
脳も快活に働いて、効率もあがるのではと^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください