汐入チームのヨガレッスン風景 体調に合わせて

今月二回目のレッスンでは・・

「合掌礼拝」に2回チャレンジしました!

無理なくということで、
ご自分のペースでよくできていたと思います。

次回は、3回ですね。。
いける方は、ご一緒にすすんでみましょう。

ヨガのポーズ ヨガのポーズ

今日は、朝から体調がすぐれなくて、
レッスンをお休みしようかと考えておられながら、
参加された方が数人いらっしゃいまして・・

でも、帰られるときには、
「朝より膝がよくなって元気に歩けます」「きてよかったです」

明るい笑顔が見れて、嬉しい限りでした。

皆さんあると思います。もちろん私もですが・・。
動けるような体調でしたら、
そんなときこそ、無理なくできる生活ヨガを実践してみてくださいね。

簡単なことからでいいので、
行なっているうちに、体がほぐれ、気分も上向きになんてことに☆

私事ですが・・
朝だるくて、気分が冴えない、頭痛がするなどの体調悪いときほど、
頑張って体を動かすようにしています。
東京のスタジオまでレッスンをうけに行ってみたり・・。

バランスを崩さないために・・
一番いいのは、日ごろから、
ヨガ、ほぐす癖をつけていくことだと思います。

私もまだまだですので、良い体調をキープするために、
生活の中に「ヨガタイム」増やすように努力しています。

肩がほぐれた、寝すぎで痛めた腰がよくなった^^;
できなかったポーズができるようになったと、
喜びを感じながらやっています。

皆さんも、痛みがラクになった!前よりできた!など・・

ご自宅でも、ぜひ楽しみながらやってみてくださいね♪

本日も、レッスン、ありがとうございました。

主なメニュー

全身のほぐし
骨盤修正
お腹ほぐし・ペアー
合掌礼拝
山と谷のポーズ
英雄のポーズ
猫のポーズ
前屈のポーズ
ねじりのポーズ
疲労回復

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください