汐入チーム レッスン日記

今日は幼稚園も冬休みということで、
お子様連れの参加が多く賑やかでした!

お休みの時期だけは、成長した子供たちに会えるので♪
レッスンはいつも以上に気を使いますが、毎回楽しみです。

さて、レッスンですが・・

ほぐしのほうは、

お尻と足指を特に念入りに行っていただきました。

体験で初めての方や始めたての方には、凝りをみつけてお尻の動かしかたを!
慣れた方には、いつもよりスピードアップして回数を多めに!

途中、「痛い!」「ぽかぽかしてきた」なんて声も聞こえましたが、

これだけでも、本当にすごく身体があたたまりますし、
お尻は要とも言えるくらいなので、しっかりマスターして凝りをとりましょう!

私も最近よく行っていますが、朝一番や身体が冷えて寒いなと感じたときにも、
手足ぽかぽかでおすすめです☆

本日のポーズは、逆立ちと弓!

いきなり逆立ちは難しいので、段階を踏んで練習しながら、
各自できるところまで無理しないでやっていただきました。
初めてやることで、とっても楽しそうでした♪

動きは個人差がありますが、
終わった後は「スッキリした」と言う声が多く良かったです。

続いて、弓のポーズ

立って行ったので、バランスをとるのが少し大変だったようで・・
やりやすくなるように、もっともっと工夫して、
効果アップしていきたいと思います!

主なメニュー

全身ほぐし
ねじりのポーズ
前屈のポーズ(開脚)
逆立ちのポーズ練習
弓のポーズ
くつろぎのポーズ
疲労回復

子供たちが仲良く遊んでいてくれたおかげで、
今日のレッスンはスムーズにできたと思います。

日によっては、泣いたりぐずったりで・・
思うようにできないこともあるかと思いますが、
焦らず、楽しく進んでいきましょう!

いつでもお互いに感謝の気持ちを忘れずにいたいですね。

クラスの皆さん、子供たちの協力ありで、
本日も楽しくヨガできました。

レッスン、ありがとうございました!  合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください