新年初ヨガレッスン

新年初レッスン☆

お正月休みで帰省していたりなどなど・・
参加者は少なかったですが、
子供たちが多かったので、賑やかに楽しかったです。

主なメニュー

全身のほぐし
お腹ほぐし ペア
骨盤修正
開脚前屈
ねじりのポーズ
猫のポーズ
ひばりのポーズ
疲労回復

肩ほぐし ひばりのポーズ ねこのポーズ

たいていの方は、年末年始食べ過ぎてしまうものですよね・・

胃腸にかかった負担を軽くしていこうと、
今日はお腹ほぐしをペアになって
念入りに行なっていただきました。

やはりいつもより痛みが大きい方が多かったですね。

肩、首の凝りなど辛そうな方多かったので、
骨盤を整えたあと、腰の修正体操もいれて
上半身のほぐしまでしっかりと行っていただきました。

皆さん、とっても熱心で、
お子さんがいる方もできることを一生懸命でした。

その姿に感動してました・・。

ヨガのいいところは、自分と向き合えることだと思います。

それぞれ身体も環境も違いますが、他にとらわれずに、
できることを無理せず精一杯できたらいいですよね。

今の自分に感謝して、より快適な生活を手に入れられるよう、
ご一緒に、楽しんで「生活ヨガ」していきましょう♪

今日も、皆さんにたくさんのパワーをいただきました。

レッスン、ありがとうございました!  合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください