汐入でのヨガレッスン風景 英雄のポーズ

新年にはいり、初ヨガのかたもいましたし、
外もかなり寒さがまして、身体も冷えがちですので・・

レッスンはじめに、
お尻ほぐしを行いながら、体調確認をしたあと、
ペアーでのお腹ほぐしで身体をあたため、
骨盤矯正の体操をたっぷりといれて、歪みを整えていただきました。

汐入でのヨガレッスン 汐入でのヨガレッスン

この体操ですが、体験のかた、初心者のかた、
動きに慣れたかたまでいらっしゃいますので、

今日は、まず各自のペースですすめていただき、
全員が終わるまで、いつもよりも回数多く行っていただいたり、
ほぐしをしていただいたりしました。

レッスンの中では、今まで30回くらいまでいれたことがありますが、
今日はできる方には、100回を目指してというお話をしたので、
数名の方が挑戦され、クリアされていましたが・・

回数をふやすことでの効き目の違いも
わかっていただけたようで、よかったです。

骨盤を整えたあとは、腰・・
ほぐしたり、歪みを修正する体操をじっくりしていただきました。

かなり効いているようでしたので、
痛めないように逆の刺激もしっかり行い、

最後は、メインのポーズ「三角」と「英雄」
全身のストレッチで血行をよくしていきました。

レッスン後に、身体があたたまった、伸びた、気持ちよかった・・などなど、
本日も感想をいただけて、大変うれしかったです☆

今後の励みになりますし、有り難いですね。

三角のポーズ 三角のポーズ 英雄のポーズ 英雄のポーズ

主なメニュー

全身のほぐし
お腹ほぐし ペアー
骨盤矯正
腰のほぐし・修正
コブラのポーズ
三角のポーズ
英雄のポーズ

今日もレッスン、ありがとうございました! 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください